2012/01/25

MINI 4WD

今のミニ四駆、知ってます?
私が小学生の頃、物凄く流行ってましたね・・・。
私も例に漏れずハマりましたが・・・。

今のは凄いですねぇ!!


1/32ミニ四駆PROシリーズNo.14 アバンテ Mk.II

TAMIYA ミニ四駆オンラインより
~高性能な走りでレースも楽しい四輪駆動レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。アバンテMk.II は、RCカーやミニ四駆で大人気を集めたアバンテのイメージを残しつつ、ノーズに小型ウイング、コクピット後部に垂直フィンを装備。サイドポンツーンもエッジの効いたフォルムとするなど、いっそう進化した姿が特徴です。シャーシは、モーター両端のシャフトを伸ばしたダブルシャフトモーターを車体中央に搭載して高い駆動効率を実現。ノーズ、センター、テールの3パートで構成され、ワンタッチで脱着OK。スピーディーで幅広いセッティング変更が楽しめます。ゴールドカラーの3本スポークホイールに大径タイヤを装着し、ギヤ比は4:1をセットしました。組み立ては接着剤不要のはめ込み式、金具をセットするだけで配線の必要もありません。もちろん、豊富に揃ったパーツで性能アップやセッティングも楽しめます。~


おぉ・・・。


見てください・・・このシャーシ。
私が知ってるシャーシじゃありません(笑



そして、この動画。
私の知ってるミニ四駆じゃありません(笑

凄いですね・・・進化してます。

・・・欲しいですね。
今なら速いの造れそう!!


で、一番気になったのは・・・


トラッキンミニ四駆シリーズ No.1 サニーシャトル

これはカッコいいぞ!!
ホイールもローライダー風な感じも・・・イジリたい!!!




知らない間に完全に大人の趣味になってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿