2012/01/11

漫画

最近読んでる漫画です。


「のりりん」
表紙見たら分かりますが、自転車漫画です。
 これ・・・面白いですね・・・。

主人公は「自転車乗りも自転車も大っ嫌い」って人。
それがある事情で自転車に乗ることになり・・・自分の思いとは裏はらにだんだん楽しさ・面白さにハマっていく感じです。
「自転車大嫌い」「自転車大好き」「自転車ブームなんて迷惑だ」「自転車乗ってみたい」・・・色んな考えの人が織り成すストーリーは淡々と進んでいく割には刺激的です。

私はまだ自転車のこと詳しく知らないんですが、 全体的に解説・語り多く 勉強になります。
初心者なりに思ったんですが・・・かなりマニアックな展開になってるのでは!?・・・と。

そして、全く汗臭くない!(笑
レースっぽいこともするんですが、その中でも交通ルールを厳守した内容で素晴らしい。
で、とにかく趣味なんだから楽しく乗れればいいんじゃない?好きな自転車乗ったらいいんじゃない?みたいな雰囲気も好きです。

久しぶりに集めようと思った漫画ですね。



自転車漫画と言えば・・・


思いっきり汗臭いコチラも大好き(笑
興奮しますね!

2 件のコメント:

  1. 私はアオバ自転車店をみて、サブマリーナ(だったけ?)が欲しくて色々検索してます♪

    とりあえず股の間に変速機が付いててライトが2個の昔懐かしのチャリが死ぬほど欲しいです(*゚∀゚)=3

    返信削除
  2. >ちんねんさん。
    こんばんは!
    あッ!その漫画も気になるんですよね・・・。
    サブマリーナを知らないんですが・・・ランドナーみたいなヤツですか?
    ライト2個・・・フラッシャー自転車ですね!!
    あれ、いいですよね~♪
    マニアな方のサイトなんか見てると凄いですよね。

    乗ってたらしぶいです~!!!

    返信削除