2013/01/19

ILFORD XP2 SUPER

やはり、モノクロフィルムは興味あります。


以前も書きましたが、なかなか挑戦できませんでした。
しかし、C41現像(自分にはまだよく分かりませんが、通常のカラーネガと同じ現像らしいですね)できる、モノクロフィルムがあると知り、驚き&嬉しいで早速注文。

それがILFORD XP2 SUPERです。
KODAKのBW400CNもあったのですが、ロゴがね、かっこよかったから(笑

ISO400ってのもあるかもですが、使いやすいフィルムで・・・。
写りもシャープで 、非常に気に入りました。
 もっと簡単に手に入ると嬉しいのですが。 





RICOH R1/ILFORD XP2 SUPER/EPSON GT-9300UF

今までは、どうせならカラーで撮って、PCでグレースケールにしちゃえば一緒だよね。みたいに思ってた部分もあったのですが、スキャンしてみてちょっと驚きました。

違いますね。別物ですね。

説明できませんが。

次はNEOPAN SSです。
手に入らなくなる前に楽しもうと思っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿