2013/01/30

きっかけ

最近、カメラなネタばかりですが・・・時間が無くても寒くても、それなりに楽しめてしまうのでどうしても。


銀塩コンパクトにハマるきっかけとなった、OLYMPUS μ-Ⅱです。
・・・なんて、えらく前から・・・みたいな書き方ですが、フィルムで撮るようになってまだ数ヶ月なんですけどね。
もっと早く気付けばよかった。

一時期はコンデジ持ち歩いてた時期もあったのですが、すぐに飽きちゃうんですよね。
わざわざ止まって撮影しようなんて気には全くなりませんでした。
でも、銀塩コンパクトは何故か写欲がわきます。不思議です。

チャリに乗るときも常に持っているのですが、所有しているカメラの中では、このμ-Ⅱが最適。
このスライド式レンズバリアのお陰で安心ですし、しかも生活防水。
丸っこくてコンパクトなんで、ポケットの中に入れておいても気になりません。
レンズバリアを開けるだけで撮影できるのも、この寒い時期、手袋つけたまま撮影するのに助かります。

でも最近ちょっと調子が悪い・・・。
レンズが出っ放しになって収まらなかったり・・・撮影後のフィルム給送音が元気ないような・・・。
まぁ、最近使ってるRICOH R1とかが元気良すぎなくらいうるさいせいかと思いますが(笑
300円だったとは言え、大事に使っていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿