2011/12/02

もうこれ以上地球をイジめるのはやめるべ!

楽しみに待ってるフリペ。



「あなたの釣り」

しかも今回の特集「矢口高雄の言葉」・・・そう「釣りキチ三平」です。
ページを開いていきなり目に飛び込む「バイブル」という文字。
私は釣りキチ三平をリアルタイムで見ていた世代では無いのですが、釣りを始めて全巻集めるのにそう時間は掛かりませんでした。
私にとっても「バイブル」です。

釣り・・・は勿論、現在の社会が抱える様々な問題。
三平君を通じて矢口さんが伝えたかった事がこの本で改めて分かってくるはずです。

最後に名言集があるのですが・・・



きっと「自分もこのシーン好き!」があると思います。
読んだことが無い方でもきっと読みたくなります。
そして、この特集だけでも色々考えさせられるはずです。




毎回ですが、凄い読み応えのある本です。
本当にフリーペーパー!?
職業柄、気になるのですが・・・難しいですよ。
「フリー」なのですから。

「紙」・・・本の素晴らしさを分かって頂けると思います。
色んな意味で興味深いです。



・・・・私の釣りキチ三平どこに行ったのかな・・・?
また集めようと、この本をみて決心しました(笑

10 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^ノ


    お気に入り登録するのに時間がかかってしまいましたが
    こちらの新ブログも登録させていただきました~♪


    また遊びにきますね^^b

    返信削除
  2. >ダイヤさん。
    こんばんは!
    お久しぶりでございます!
    すみません・・・本当にご無沙汰で・・・(汗

    お気に入り登録ありがとうございます!!

    私も登録します。
    今後とも宜しくお願い致します!!

    返信削除
  3. これが各所で話題のフリーペーパーですね♪

    まだ読んでないので、こっそりスキャンしてデジタル化した物を送って下さい(笑)

    返信削除
  4. こんにちは(^.^)

    「あなたの釣り」はこの号が初めてだったんですが、相当ヤバいですね

    この分だと他の号も…興味津々です(*^^*)

    コラボTシャツ欲しくなっちゃいました(笑)

    返信削除
  5. >ちんねんさん。
    おはようございます!
    やはり話題になりますよね~♪
    フリーペーパーでこのクオリティ素晴らしいっす!!

    釣りのテクや道具うんぬんというよりも、釣りを通して見える色んな事・・・是非釣りをやらない方にも見てもらいたい本です!

    返信削除
  6. >IBUさん。
    おはようございます!
    ようこそおいで下さいました~♪
    ありがとうございます!

    他の号も相当濃いです。
    従来のフリペの印象をひっくり返してくれました。
    こんな仕事・・・やってみたいです!

    滝太郎Tシャツ・・・あれ、いいですよね(笑

    返信削除
  7. ご無沙汰してますー。

    ブログを統合されるとのことで
    とりあえずご挨拶に伺いました~。

    また覗かせていただきますね!

    返信削除
  8. こちらにもお邪魔しまーす。
    なるほど、三平っすか?
    私もリアル世代ではないんですけど、読みたい本ですよねー。
    大人買いしよーかなー。

    また、きまーす。

    返信削除
  9. >hit4さん。
    こんばんは!
    いや~本当にご無沙汰しております(汗
    申し訳ございません・・・。

    統合いたしました!
    お気軽に覗きに来て下さいね♪

    返信削除
  10. >かぼちゃのおばけさん。
    こんばんは!
    ようこそおいでくださいました~♪
    三平くんです!
    凄く面白いですよ。
    釣り漫画の中では一番濃いでしょう。
    凄く影響受けました!

    大人買い、いいと思います!(笑
    是非是非!!

    返信削除