2011/10/17

井手神社秋祭り


↑お祭りらしい画を一枚も撮らなかったという失態。


先日、10/15・16日に地元の秋祭りがありました。

毎年参加しておりますが、今年は我々の地区で準備や夜通しでお参りに来てくださった方々と過ごす特別な年でした。

残念ながら、土曜日は雨でお神輿を車で運びましたが、日曜日は天気も回復し例年通り元気いっぱいの子供神輿を先頭に手野を練り歩きました。

井手神社に到着したら、迫力いっぱいの獅子舞など等・・・今年も沢山の方が見にこられていました!

私は鳥毛として参加しましたが、この踊りをなかなか覚えなくてですね・・・(汗

どうにかこうにか、無事終わることが出来、ほっとしました。

地区の方々と沢山話もすることが出来、楽しいお酒も飲むことができました♪

皆さん、本当にお疲れさまでした!!

また来年も楽しみましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿