2011/10/11

カメラストラップ

デジイチ用にストラップを購入しました。

純正を使用してきて、特に不満はなかったのですが、どうしても気になるストラップがあったので・・・。

こちら・・・

diagnl /Ninja Camera Strap

有名すぎて、 今更 アレなんですが・・・。

メッセンジャーバッグを思い出して頂ければ、分かると思うのですが、ストラップを瞬時に伸び縮みさせることができるのですね。

これが欲しくて・・・チャリ乗りにはピッタリですよね!!

カッコいいし♪

でも売ってないんだよな~と、思ってたら意外と近所に・・・

・・・また、類似品(笑   (色はブラックを購入)

ELECOM/高速伸縮ストラップ・・・こちらを発見。とりあえず購入。

現在、使用してますが使いにくかった(笑

動画や画像にあるように上手くいかない!!

そこで、本家を観察・・・・・・・・・・あれ?本家には肩パッドがついてない。

この肩パッドがいい意味でも悪い意味でも滑り止めみたいになってて、スムーズにストラップが動かないんですね。

これを外してやると、バッチリでした!!

シュ!シュ!っと、素早く扱えます♪


お気に入りです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿