2013/02/21

OLYMPUS μ

IMG_6533

今度はOLYMPUS μです。
μⅡを先に手に入れ、どうしても初代が欲しくなりました。
でも、なかなか納得のいくヤツに出会えない・・・。

探すこと数ヶ月、ようやく見つけました。

・・・100円で。

しかも狙っていたパノラマ無しのもの。
文字が白のモデルが絶対でした。

しかし、やっぱりジャンク扱い・・・。
モノは綺麗だし、100円だし・・・大丈夫だろうと購入。
案の定、電池を入れたら元気よく動き出しました。

この瞬間、何度体験しても楽しいですね。

IMG_6528

このカメラで最初に連想するのは、やはり森山大道氏。
私も大ファンです。
モノクロで撮ってみたいと思ったのも氏の写真を見てからです。

この写真もμで撮ったのかな?と思うと、ちょっとドキドキしますね。



しかし、この形、重さ・・・凄く理想的。
持ちやすくて、即撮影可能のスライド式レンズバリアも、やっぱり良い。
そして何より、シャッター音が凄く好み!
何ともいえない、他には無い「パコ」って音が撮ってて凄く楽しいです。

いい買い物したな・・・。
これだから、銀塩コンパクトは止められません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿