2013/02/16

OLYMPUS PEN-EES②


PENにもネオパンを詰めてウロウロしてきました。
試写だってのに、実質48枚以上撮れるもんだから、凄い時間かかります。
毎日持ち歩いて2週間くらいかかりました。

・・・36枚撮りとか・・・無理です(笑


で、簡易マニュアルで撮影するのに役に立つだろうとセノガイドを自作。
いや~世の中、凄い方がいるもんです。
こちらでPDFをダウンロードして作れちゃいます。
感謝感謝ですね。

真ん中の止め具に悩みますが、手芸屋さんに行くとピンッ!とくるのが必ずあります。

でも、殆ど勘で撮っちゃって、折角作ったのに持ち歩く事はなかったですね・・・。
家でくるくるして、勉強するのには凄く役にたちました。

そして、今回もダークレス現像。





OLYMPUS PEN-EES/FUJIFILM NEOPAN SS/ダークレス現像/EPSON GT-9300UF

撮れてた~!
このカメラは撮れてるか本当に不安だった・・・。
でも流石のレンズ。
ハーフなのに結構シャープに写ってて大満足。

ハーフなんで、スキャンすると2個並んで見れるのが面白い。
今度からちょっと考えて撮ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿