2012/06/08

Go-Phish CPSW64 smash

こいつはグッときます。




羽鳥さん、武田さんの両ファンの私としても是非とも手にしておきたい。
羽鳥さんデザインのスミス/チャグポップを武田さんがソルトウォーターチューンした「smash」です。

う~ん・・・久しぶりの物欲(笑

以下武田さんのブログより・・・

シーズン直前!Go-Phishから待望のチャグポップソルトウォーター「smash」が発売です!!
古くから雑誌記事などをご覧の方々にはお馴染みだと思いますが、関西でも僕がチヌポッパーを初めて以来、その扱いやすさからマストアイテムとなっていたスミス・チャグポップ。知る人ぞ知る、あのハトリーズ・羽鳥静夫さんデザインの多機能ポッパーなのです! サイズ、ウエイトはもちろん、バルバス構造pat.による甘いポップ音に鋭く首を振りながらのスプラッシュそしてダイブ&テーブルターンまで自由自在!チヌを呼び込み食わせる多機能ポッパー、そのSWチューンモデルがGo-Phishから発売です!! 
長い間、細かなウエイトテストを慣行しましたが、あくまでアクションのレスポンスを最重視しメインウエイトはそのままにフックはST-46#8 リングは#2、このセッティングで十分な飛距離が得られます。汽水域ではそのまま、高塩分水域での使用にはリアにほんの少し(3mm角ほど)のウエイトシールを貼ってお使いいただくのもおすすめです。
カラーは厳選の6色完全ハズしなし!クロススナップ#1またはフリーノットでお使いください!ハイシーズンのチヌにはもちろん、夏秋を中心とした様々なSWのターゲット、そしてポンド、リバー、リザーバーのビッグバス狙いにも是非!!

smashカラーチャート...
#1ブルーヘッド: 文句なしのスミスカラーと言えばこれ。忠実なブルーを再現しています。
#2シルバーシャッド:Go-Phishのリアルベイトフィッシュイミテートカラーはメッキ風無垢のシルバー、赤カップ。
#3クリアホステス: クリアー信者にはこれ!通称ミナミのオネーチャンカラー!
#4チャートマウスフナムシ:炎天下の岸壁際には絶対の威力を発揮するカラー。下からのシルエットが最高。
#5チャートクリア: よく釣れるクリアーチャートバック。日中、風の日の定番。
#6ピンククリア: ド定番のピンクバッククリアー。ローライト時はもちろん、状況を選ばず使えるカラー。
(すべてのカラーにGo-Phishストライクドット入り)

今月下旬にかけて店頭でご覧いただけると思いますので、まずは最寄りの釣具店さんへ!!
尚、お近くで入手が困難な皆さんにはGo-Phishからの通販もございます。銀行振込での決済となりますが、2個以上お買い上げで送料無料です!!!!!メールにてお問い合わせくださいませ! info@go-phish.com

今年も一気に始まりそうな予感のチヌのTOPシーズン! 今回のsmash、そして更に飛距離を稼げるタックルハウスフィードポッパー70、昨年も大活躍、食わせのクルーズFペンシル。小さめのシルエットにはC-POP、今年もこの4本立てを基本に挑みます!! 皆さん今年もエキサイティングなチヌゲームを堪能しましょー!!


・・・以前ヒヨコサロンで話題になった「ぽっぱい」って名前かなと思ってましたが(笑

最寄の釣具屋では今のところ見てないので(多分)そろそろ通販でと思っております。
・・・やっぱりブルーヘッドがいいな・・・。

バスには勿論、本来のチヌトップにも今年は挑戦してみたいものです。

6 件のコメント:

  1. はじめまして。いつもブログ拝見させてもらっております。上天草大矢野在住の釣り好きです。私も気になり、狙ってます!!
    インスタやってます!ネームは[esaboom]です。よかったら覗いてみてください(^-^)

    返信削除
  2. >esaboomさん。
    こんにちは!初めまして。
    大矢野の方ですか!
    実は、大矢野・松島方面で釣りしたこと無いんですよ・・・。
    いつかはゆっくりお邪魔してみたいですねぇ~♪
     
    で!このルアー・・・気になりますよね・・・。
    近所の釣具屋では一切見かけませんが(泣
    熊本市内へ出張なんて時にこっそり・・・とか思ってるのですが(笑

    インスタ、フォローさせて頂きます!!
    今後とも宜しくお願い致します!!!

    返信削除
    返信
    1. 是非、いらしてください!
      あんまり釣れませんが・・・。自分が下手くそなだけかもしれませんけど~

      Go-Phishは市内でも見かけませんね~
      自分はネットで買うつもりですが、ネットでもなかなかみ
      つかりません・・
      竿1本持ってますが、すごく使いやすいですよ~♪
      フロロ3ポンドでも50㎝のシーバスも軽くいなせましたよ!

      インスタ、フォローありがとうございました!!
      どうぞよろしくです!!

      削除
    2. こちらこそ、フォローありがとうございます!
      宜しくお願い致します♪

      Go-Phish見かけませんねぇ。
      こちらの釣具屋で120-P見かけたので、淡い期待を抱いてるのですが(笑
      市内だと・・・という考えも甘かったようで、私も根気よく探します♪

      持ってらっしゃるのは、パワーセブンでしょうか?
      私も一度借りた事がありますが・・・凄いポテンシャルを秘めた竿ですよね!
      憧れです(笑

      削除
  3. チヌトップですか!
    トップでなくとも釣れないチヌからあえて逃げていますw

    返信削除
  4. >ノッチさん。
    こんにちは!
    そうなんですよね~♪
    去年、asamuさん達がイイ釣りしてたんですよね~。
    今年こそは私も!と思っております!!!

    ・・・でもとりあえず、バスに行きたいです(笑

    返信削除