2013/08/31

STOK VALUE ライカ風メタルレンズフード

最近買い換えた、標準ズーム
CANON EF-S 18-55/3.5-5.6 IS II

KissX5とかの標準レンズ。
ズームの時も「スカッスカッ」って感じで当然高級感とかは全く無いのですが、この使いやすさは素晴らしいですね。

前に使ってたEF-S 18-55/3.5-5.6 USMに比べれば、ズームメモリーのバックの色が黒になってたり、グリップが変わって多少カッコよくなった・・・でしょうか?

せめて、フードでもカッコよく・・・とは言っても花形はレンズの構造で無理。
純正のフードも持ってはいますが・・・正直・・・微妙。(見た目が)

そこで、色々探してみると・・・。


アマゾンで発見。STOK VALU ライカ風メタルレンズフード 58mmです。

・・・レンジファインダーじゃ無いんで、スリットは要らないのですが・・・カッコイイですよね~(笑

純正と比べると・・・


これが、950円なら満足でしょう。



EF-S 18-55/3.5-5.6 IS IIに装着すると、こんな感じ。
うん!かっこいいぞ!

少しケラれないかと心配しておりましたが、問題なしでございました。

※9/2追記
広角側ではケラれます笑 残念です
↑18mm
↑24mm

純正と使い分けていけたらと思います。






そう言えば、このレンズからキヤノンの新しいレンズキャップにしたのですが、これいいですね~。
前のは嫌いだったので、余計気分いいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿