2013/03/21

RICOH CX1

妻が購入したCOOLPIX P310をたまに借りて使ってました。
普段はなかなか使う機会は無いのですが、あるとすごく便利なコンデジ。
仕事の時や、ちょっとした行事の時気軽に持ち歩ける感じがいいですよね。メモ代わりにもなりますし。

しかも、COOLPIX P310はカッコイイ!
黒くてカクカクしてて、持ってて写真を撮りたくなる素敵なカメラです。

でもずっと借りておく訳にもいきませんので、便利で撮るのが楽しそうなコンデジという事で、自分用にリコーのCX1を使用しています。
2009年発売ですが、未だに人気があるようで某オクで結構苦労しました。


かっこいいコンデジです。
CXの前のRシリーズの頃からほとんどデザインを変えてないのも素晴らしい。
カメラ1個1個に個性があるような感じがするのがリコーの好きなところです。
愛着のわくカメラだと思います。

機能は必要充分以上。非常に使いやすく写りも満足!


田中長徳氏のこの記事を見てからいつかはやってみたかった金マーカーを使ったダメージ加工(笑
すぐに剥がれちゃいますが、楽しい遊びです。

RICOH CX1 試写
RICOH CX1 試写

モノクロ撮影時にはISO800にして、適度にノイズをのせると好きな感じです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿