2012/12/12

パーマセル

年末、皆様もバタバタとお過ごしかと思います。
今年も皆様のお陰で忙しくさせて頂き、本当に嬉しく思います!
ありがとうございます!

体には気をつけて頑張っていきたいですね!

さてさて、そんな中なかなか自転車に乗ったり、釣りに行ったり出来ないのですがカメラは常日頃使うだけに、こんな時でも楽しめますね。

今回は、ずっと欲しかったこちらの「パーマセルテープ」を入手。
簡単に手に入ると思ったら、全然売ってないのですね!




どんなものかは、ココで説明するまでも無いと思います・・・。

撮影に使うって訳でも無いのですが(いや、あると便利ではありますが・・・)、どうしても欲しくて。

以前、愛用の初代キスデジのキヤノンロゴを消そうと頑張った時に、思ったんですよね・・・。
パーマセルテープで覆っちゃおうかと・・・。
でも、シルバーボディではダメですね・・・この時初めて、シルバーボディを恨みました(笑

パーマセル貼ったカメラってカッコイイですよね~。
自分、あの雰囲気大好きです。

何とか真似できないかと考えた末・・・キスデジの持病である「グリップハゲはげ」を隠してしまおうと!

スクレーバーでグリップの塗料をおとして、コンパウンドで磨いた後貼ってみましたよ。


おぅ!いいね。
バッテリーグリップ部まで貼ることで、妙に一体感がでて握りやすい。
パーマセル自体の触り心地も良くて、第一コンパウンドで磨いたテカテカ状態では滑って気になるんで、これでバッチリ。

これで、ボディが黒だったら、EOSとかも消せるのに・・・(笑
黒も買おうかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿