2014/02/24

EOS 5

My CANON EOS5
DP2s/SIGMA Photo Pro 5.5

家族の写真が撮れればと購入。
すっかりお気に入りのEOS5でございます。

AFはやっぱり凄く便利で、気軽にフィルムで撮れる感覚が逆に新鮮。

1992年発売当時はそれなりのお値段(ボディのみ108,000円)だったみたいですが、それが今は…。
外見はプラスチック丸出しなんですが、これでも当時のフラッグシップEOS 1に次ぐ上位機種だったようで。
視線入力AFだったり、最高SSが1/8000だったりと驚きです。

何故だか本体より高級感のある縦位置グリップVG-10も入手し、なかなか愛着の湧く外見となりました。
本体グリップもVG-10も手になじむ感じが素晴らしく、フィルム消費量が増しますね(笑

My family
Canon EOS5/Canon EF50mm F1.8 II/NEOPAN 400 PRESTO/自家現像/EPSON GT-9300UF

0 件のコメント:

コメントを投稿