2013/04/11

zorki-1 (2)

天草宮地岳かかし村
zorki-1(e)/INDUSTAR-22/NEOPAN SS/ダークレス(ビタミンC)現像/EPSON GT-9300UF

今まで使ってきた(と、言っても数ヶ月)カメラの中でダントツのフィルム使用量です。
シャッターを押したくてたまりません。


そんな訳で、バッグの中に常に入ってる予備フィルムにはバルナック型カメラの作法として・・・




このように切っておかなくちゃいけませんね。
(テレホンカードを使う方法は聞くところ評判が良くなかったので、基本の方法で・・・)

まぁ、メンドクサイっちゃメンドクサイのかもしれませんが、私はメンドクサイと言うより、緊張してしまいます(笑
もう、だいぶ慣れたのですが「上手い事出来たかな・・・?途中で切れたりしないかな・・・?」と常にドキドキして、飽きません(笑
確かにバルナック型カメラのフィルム装填は難しいかもしれませんが、何とも楽しい工程ですよね。

・・・油断してると失敗して、酷い目にあいそうですが(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿